2008年01月29日

三井住友海上、保険をわかりやすく。新ブランドは「GK」

三井住友海上のプレスリリース

三井住友海上火災保険株式会社は、個人のお客さま向け商品の共通ブランドとして「GK〜安心のゴールキーパーでありたい」を創設し、今後、三井住友海上きらめき生命の生命保険を含め、自動車保険や火災保険などの個人向け主要商品の共通ブランドとして展開していきます。
その第1弾として、わかりやすい自動車保険「GK クルマの保険」を2008年5月より発売します(7月始期契約より)。

「GK クルマの保険」は、わかりやすく選びやすい自動車保険であるとともに、"一人で読んで、一人でわかる"をコンセプトにお客さま向け説明ツールも充実。加えて、安全運転へのメリットを拡大するなど、自動車保険としての魅力も大幅に拡充しました。

1.個人向け商品の共通ブランド「GK」
従来は、自動車保険、火災保険、傷害保険、生命保険といった当社グループで取扱う商品ごとにブランド展開を行っていましたが、今後は、業界初の取組みとして生命保険も含めた個人向け主要商品の共通ブランドとして「GK」を使用していきます。
なお、イメージキャラクターとして、タレントの堀北真希さんを起用します。

●「GK」:「安心のゴールキーパーでありたい」とのメッセージを込めており、トータルリスクマネジメントにより頼れるパートナーを目指す三井住友海上グループとしての姿勢を打ち出しています。また、これまで以上に当グループの商品に「親しみ」を感じていただくために、ロゴを用いて展開します。

PR:生命保険の告知義務

生命保険の見直し

posted by はたっち at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。